NEWS & NEW CAR

新着情報・新車情報

中央店で夏休みの自由研究:プログラミング体験イベントを行いました。

イベント情報

2023.08.09

中央店で夏休みの自由研究:プログラミング体験イベントを行いました。

大阪トヨペットは、7月29日/30日、8月5日/6日の4日間に明治小学校の児童を対象としたプログラミング体験会を開催いたしました。
本イベントは、地域の皆様への貢献活動の一環として、またお店とお客様との距離を縮めることをねらいに、大阪市西区の協力を得て実現しました。
夏休みの自由研究として、トヨタの自動運転モビリティに見立てたロボットトイのミニイーパレットを使ってミッションに取り組みながら、プログラミング的思考を楽しく学んでもらいました。
四日間で1年生から6年生まで約80組の児童に参加していただき、みんな楽しそうに熱心に取り組んでいました。

これからも大阪トヨペットは、地域の皆様に寄り添った活動を積極的に行いたいと思います。

中央店ではひきつづき8月、9月にイベントを開催いたします。
8月19日、20日 <野菜の大実験、野菜の色で絵を描こう!>
9月9日、10日 <プログラミングで自動ブレーキカーを走らせよう!>
事前応募となりますので下記申し込みフォームからお申し込みお願いいたします。
またこの機会にぜひLINEお友だち登録をお願いします。

野菜の大実験、野菜の色で絵を描こう!申し込みフォーム
https://www.osaka-toyopet.jp/form/chuou_event_yasai/
プログラミングで自動ブレーキカーを走らせよう!申し込みフォーム
https://www.osaka-toyopet.jp/form/chuou_event_programing/


大阪市西区区長のFB紹介ページ
https://www.facebook.com/osaka.nishikucho/posts/pfbid0axUb3cLVosQjbdCqLA75AbGQoGm4w45RVL2Wup9HBdvcAzD8atFo58bVLgudz9fkl