お客さま第一の業務運営に関する方針

当社は、「お客さま第一の業務運営に関する方針」を策定・公表すると共に、本方針に基づいた保険募集を実践していきます。

1. 「お客さま本位の業務運営」のための行動を徹底します。

当社は、勧誘方針や各種関係法令に基づき、お客さまの立場に立って商品とサービスを提供します。

2. 社員一人ひとりが「お客さま第一」の価値観をもって行動します。

当社は、お客さまに満足いただける良質な商品とサービスによる最善の利益の提供に努めます。

3. お客さまの利益が不当に害されないよう適切に管理します。

当社は、お客さまとの利益相反のおそれがある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理・対応するよう努めます。

4. お客さまに保険商品を分かりやすく説明します。

当社は、お客さまの意向にあった保険商品をお選びいただけるよう、内容をわかりやすく丁寧に説明します。

5. お客さまのご意向に沿った最適な商品とサービスを提供します。

当社は、お客さまの保険加入状況や目的等を総合的に勘案し、お客さまの意向に沿った最適な商品とサービスを提供します。

6. お客さまの声を業務運営の改善と向上に活かします。

当社は、お客さまの声に耳を傾け、迅速かつ適切に対応します。また、お客さまの声を満足度向上に向けた業務運営の改善に活かします。