NEWS & NEW CAR

新着情報・新車情報

ダイハツ工業の不正行為を受けた弊社の対応について

ニュース

2023.12.22

ダイハツ工業の不正行為を受けた弊社の対応について

平素は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
ダイハツ工業による認証申請における不正行為につきまして、対象のお車をご使用いただいているお客様とご納車をお待ちいただいているお客様には多大なご迷惑とご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。
報道のとおり、ダイハツ工業で製造される全モデルにつきましては現在「出荷停止」となっており、出荷再開の目処は立っておりません。
上記のことから、弊社ではダイハツ工業で製造される対象車種の新規ご注文受付を停止させていただきます。

対象車種はこちら(リンク先へ)
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/40238663.html#list
対象のお車をご注文中のお客様への今後の対応につきましては担当スタッフより順次ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
なお、現在対象車種をお乗りのお客様へのご案内は、下記「詳しくはこちら」をご確認くださいませ。
(PDFが開きます)

詳しくはこちらから

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


2023年12月
大阪トヨペット株式会社