ニュース・イベント情報

ニュース

2022.09.23

新型コロナウイルス感染症の弊社での感染者発生と対応について

いつも大阪トヨペットをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、当社の従業員6名が新型コロナウィルスに感染していることが確認されましたので、弊社での状況および対応についてお知らせいたします。

 

1.豊中店(豊中市穂積)

◇状況

当該従業員は、店舗定休日の9月20日(火)のどに違和感を覚えたため、医療機関にて受診及びPCR検査を行った結果、陽性が判明しました。

◇対応

店舗内では全従業員が常時マスクを着用しており、濃厚接触者はいないとの判断を致しました。店舗内は9月21日(水)に徹底消毒を行ったうえ、現在通常営業を継続しています。

 

2.U-Carランド箕面勝尾寺口店(箕面市粟生新家)

◇状況

当該従業員は、9月17日(土)同居家族が発熱したと連絡を受けたため、直ちに帰宅し以降は自宅待機をしておりました。発熱した家族は当日陽性が判明しました。本人は9月20日(火)発熱の症状が出たため、医療機関にて受診及びPCR検査を行った結果、陽性が判明しました。

◇対応

当該従業員を含め、店舗では全従業員が常時マスクを着用していたことから、濃厚接触者はいないとの判断を致しました。

店舗は9月17日(土)の時点で徹底消毒を行い、現在通常営業を継続しています。

 

3.守口店(守口市大日町)

◇状況

当該の従業員は、9月18日(日)の深夜、体調に異変を感じ、検温すると39.6℃の発熱がありました。その後、9月20日(火)に医療機関にて受診及びPCR検査を行ったところ、21日(水)に陽性が判明しました。

◇対応

店舗内では全従業員が常時マスクを着用しており、濃厚接触者はいないとの判断を致しました。店舗内は9月19日(月)の時点で徹底消毒を行ったうえ、現在通常営業を継続しています。

 

4.レクサス三国ヶ丘(堺市北区黒土町)

◇状況

当該従業員は休暇を取得しておりました9月18日(日)の夜に37.5℃の発熱があったため、翌日以降も自宅待機をしておりました。翌日も症状は変わらず、20日(火)に医療機関にて受診及び抗原検査を行った結果、陽性が判明しました。

◇対応

店舗内では全従業員が常時マスクを着用しており、濃厚接触者はいないとの判断を致しました。店舗内は9月21日(水)に徹底消毒を行ったうえ、現在通常営業を継続しています。

 

5.新車センター(高槻市芝生町)

◇状況

当該従業員は、9月20日(火)の朝に検温すると38.5発熱があったため、当日医療機関にて受診及びPCR検査を行いました。翌21日(水)に医療機関より連絡があり陽性が判明しました。

◇対応

事務所内においては全従業員が常時マスクを着用していたことから、濃厚接触者はいないとの判断を致しました。

またセンター内は9月21日(水)に徹底消毒を行い、現在通常勤務を継続しています。

 

6.法人営業部(大阪市此花区北港)

◇状況

当該従業員は、9月18日(日)のどに違和感があり、医療機関にて受診しましたが、風邪と診断されました。翌日以降も症状は改善せず、20日(火)再度医療機関にて抗原検査を行った結果、陽性が判明しました。

◇対応

当該従業員を含め、業務中は全従業員が常時マスクを着用していたことから、濃厚接触者はいないとの判断を致しました。

部内は9月20日(火)に徹底消毒を行ったうえ、現在通常業務を継続しています。

 

今回の件では、お客様、関係者のみならず、地域の皆様にも多大なるご迷惑、ご心配をお掛けする事となり、心より深くお詫び申し上げます。

今後も状況が変化した場合には、都度速やかに情報を開示すると共に、お客様、お取引業者様および従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

 

<本件に関するお問い合わせ先>

大阪トヨペット株式会社 お客様相談テレフォン

TEL:0120-060-556(受付時間 9:45~12:00/13:00~18:00)

一覧に戻る