ニュース・イベント情報

ニュース

2022.09.20

新型コロナウイルス感染症の弊社での感染者発生と対応について

いつも大阪トヨペットをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、当社の従業員4名が新型コロナウィルスに感染していることが確認されましたので、弊社での状況および対応についてお知らせいたします。

 

1.中央店テクノショップ(大阪市西区)

◇状況

当該従業員は、店舗定休日の9月12日(月)の夕方に38.0℃の発熱の症状が出ました。翌13日(火)も発熱が続き、医療機関にて受診及びPCR検査を行った結果、陽性が判明しました。

◇対応

店舗では当該従業員を含め店舗スタッフ全員が常時マスクを着用しており、濃厚接触者はいないとの判断を致しました。

店舗は9月14日(水)に徹底消毒を行ったうえ、現在通常営業を継続しています。

 

2.八尾店(八尾市山賀町)

◇状況

当該の従業員は、9月15日(木)の晩に喉の痛みと発熱がありました。

翌日16日(金)の朝に38.5℃の発熱があったため、医療機関にてPCR検査を行った結果、陽性が判明しました。

◇対応

店舗では当該従業員を含め店舗スタッフ全員が常時マスクを着用しており、濃厚接触者はいないとの判断を致しました。

店舗は9月15日(木)に徹底消毒を行った上、現在通常営業を継続しています。

 

3.レクサス守口(守口市大日町)

◇状況

当該従業員は、9月14(水)の夜に発熱し、15日(木)に医療機関にてPCR検査を行った結果、陽性が判明しました。

◇対応

当該従業員は9月12日(月)から出社していないことと、店舗内においては全従業員が常時マスクを着用していることから、濃厚接触者はいないとの判断をしました。店舗は現在通常営業を継続しています。

 

4.新車センター(高槻市芝生町)

◇状況

当該従業員は、9月15日(木)の夕方から喉に違和感があり、翌16日(金)の昼前に倦怠感と37.5℃の微熱があったため、医療機関にてPCR検査実施を行った結果、陽性が判明しました。

◇対応

事務所内においては全従業員が常時マスクを着用していたことから、濃厚接触者はいないとの判断を致しました。

センター内は徹底消毒を行い、現在通常勤務を継続しています。

 

今回の件では、お客様、関係者のみならず、地域の皆様にも多大なるご迷惑、ご心配をお掛けする事となり、心より深くお詫び申し上げます。

今後も状況が変化した場合には、都度速やかに情報を開示すると共に、お客様、お取引業者様および従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

 

<本件に関するお問い合わせ先>

大阪トヨペット株式会社 お客様相談テレフォン

TEL:0120-060-556(受付時間 9:45~12:00/13:00~18:00) 

一覧に戻る