RETURN TO ORIGINS FOR OFF-ROADERS

オフローダーへの原点回帰

70年に及び伝統を継承しながら、
大胆な進化を遂げたランドクルーザー250。

photo.1

performance

原点回帰にこだわり質実剛健なオフローダーを目指しました。

荒野を疾走するLAND CRUISER”250” photo.2
  • 01

    GA-Fプラットフォームの採用により、
    安全性と強度・剛性を高めつつ軽量化を実現。

    GA-Fプラットフォーム(ラダーフレーム)

    GA-Fプラットフォーム(ラダーフレーム)

    ■写真はイメージです。

  • 02

    SDM(Stabilizer with Disconnection
    Mechanism)

    採用でオフロード・オンロード
    での
    乗り心地と操縦安定性が向上。

    SDM(Stabilizer with Disconnection Mechanism[フロント])

    SDM(Stabilizer with Disconnection Mechanism[フロント])
    トヨタ初

    [ZX に標準装備]■車速30km/h以上でスタビライザーがフリーの場合、ロックに移行します。■写真はイメージです。■掲載の装備につきましては、実際の道路状況によってはご使用になれない場合があります。詳しくは取扱書をご覧いただくか、販売店におたずねください。

  • 03

    多様なオフロード性能が強靭な走りを支える。

    マルチテレインセレクト 6つのモード

    • auto

      ドライバーが自らモードを切り替えることなく、路面や走行シーンに応じた悪路走行性を実現。

    • dirt
      起伏・凹凸の激しい路面を走るLAND CRUISER”250”

      未舗装路、段差路など、起伏・凹凸の激しい路面で使用。

    • sand
      滑りやすい路面を走るLAND CRUISER”250”

      砂地、砂利道などの滑りやすい路面で使用。

    • mud
      ぬかるむ路面を走るLAND CRUISER”250”

      泥濘路といったぬかるむ
      路面で使用。

    • deep snow
      雪が阻む路面を走るLAND CRUISER”250”

      深雪路といった雪が阻む
      路面で使用。

    • rock
      岩石の多い路面を走るLAND CRUISER”250”

      岩場など岩石の多い路面
      で使用。

    [ZXに標準装備]■マルチテレインセレクトはオフロード走行を補助する装置です。■マルチテレインセレクトについては、作動条件および走行条件についてご注意いただきたい項目があります。必ず取扱書をご覧ください。■写真は機能説明のためのイメージです。■写真は合成です。

    クロールコントロールシステム

    クロールコントロールシステム作動イメージ(斜面を上るLAND CRUISER”250”)

    作動イメージ[ZX、VX(ディーゼル車)、GXに標準装備]■写真は機能説明のためのイメージです。■写真は合成です。

design

伝統とモダンの融合。

都会の湾岸道路を疾走するLAND CRUISER”250” photo.3
  • 01

    角を落とした面取り構成で
    無駄のない機動性と強い塊感を表現。

    LAND CRUISER”250”のフロントデザインとリアデザイン
    photo.4
  • 02

    “水平な箱”を基調にデザインされた、
    唯一無二のシルエット。

    クルマの挙動や姿勢をわかりやすくするための
    水平デザインで機能美を追求。

    ウッドデッキ上に停車するLAND CRUISER”250”のサイドビュー
    photo.5
  • 03

    ボディーカラーも新カラーを採用。
    ツートーン1色、モノトーン5色。

    横一列に整列する様々なボディカラーのLAND CRUISER”250” photo.5

    monotone

    LAND CRUISER”250” スーパーホワイトⅡ〈040〉

    スーパーホワイトⅡ〈040〉(GXに設定)

    ■写真のスーパーホワイトⅡ〈040〉はGX。それ以外のボディカラーはZX。

    monotone

    LAND CRUISER”250” ブラック〈202〉

    ブラック〈202〉(ZX、VX、GXに設定)

    monotone

    LAND CRUISER”250” スモーキーブルー〈8X0〉

    スモーキーブルー〈8X0〉(ZXに設定)

    monotone

    LAND CRUISER”250” プラチナホワイトパールマイカ〈089〉

    プラチナホワイトパールマイカ〈089〉*(ZX,VXに設定)

    *メーカーオプションとなります。

    monotone

    LAND CRUISER”250” スーパーホワイトⅡ〈040〉

    アバンギャルドブロンズメタリック〈4V8〉(ZX、VXに設定)

    twotone

    LAND CRUISER”250” サンド〈5C8〉×ライトグレー〈1M4〉[2ZC]

    サンド〈5C8〉×ライトグレー〈1M4〉[2ZC]*(ZXに設定)

    *メーカーオプションとなります。

interior

信頼と愛着を持ってもらうための
車内空間作り。

LAND CRUISER”250” インテリア運転席周り photo.7
  • 01

    オフローダーとしての機能を追求しつつ、
    ランクルらしい質感と良好な前方・側方視界。

    LAND CRUISER”250” インテリア フロントシート photo.8
  • 02

    シート配列を見直し、シートバックの
    薄型化により居住空間を向上。

    LAND CRUISER”250” インテリア シート配列 photo.9
  • 03

    たっぷり積めて、自由に遊べる、ゆとりのラゲージスペース。足を出し入れするだけで開閉ができる
    バックドアとバックドアを開けずに荷物の出し入れが可能なバックドアガラスハッチ。

    • バックドアを開けて停車するLAND CRUISER”250”
      photo.10
    • LAND CRUISER”250”のバックドアガラスハッチを開けて荷物の出し入れしている様子
      photo.11
    • LAND CRUISER”250” ラゲージスペース

      ラゲージスペース■写真はZX。

    • LAND CRUISER”250” ハンズフリーパワーバックドア

      ハンズフリーパワーバックドア(イージークローザー・挟み込み防止機能*・停止位置メモリー機能付)[ZXに標準装備]

    • LAND CRUISER”250” バックドアガラスハッチ

      バックドアガラスハッチ[ZX、VXに標準装備]■写真はZX。

    *挟まれる物の形状や挟まれ方によっては挟み込みを検知できない場合があります。開閉時には十分にご注意ください。

    03

    たっぷり積めて、自由に遊べる、
    ゆとりのラゲージスペース。

    • バックドアを開けて停車するLAND CRUISER”250”
      photo.10
      LAND CRUISER”250” ラゲージスペース

      ラゲージスペース

      ■写真はZX。

    • 足を出し入れするだけで開閉ができるバックドア。
      LAND CRUISER”250” ハンズフリーパワーバックドア

      ハンズフリーパワーバックドア(イージークローザー・挟み込み防止機能*・停止位置メモリー機能付)[ZXに標準装備]

      *挟まれる物の形状や挟まれ方によっては挟み込みを検知できない場合があります。開閉時には十分にご注意ください。

    • バックドアを開けずに荷物の出し入れが可能な
      バックドアガラスハッチ。
      LAND CRUISER”250”のバックドアガラスハッチを開けて荷物の出し入れしている様子
      photo.11
      LAND CRUISER”250” バックドアガラスハッチ

      バックドア
      ガラスハッチ
      [ZX、VXに標準装備]

      ■写真はZX。

safety

最新のトヨタセーフティセンスを搭載。

トヨタセーフティセンス イメージイラスト photo.12
  • 01

    渋滞時支援で高速道路・
    自動車専用道路走行時の運転負荷を軽減。

    トヨタ チームメイト[アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)]

    トヨタ チームメイト[アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)]概要イラスト

    トヨタ チームメイト[アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)]作動イメージ[ZXに標準装備。VXに緊急時操舵支援(アクティブ操舵機能付)+フロントクロストラフィックアラート[FCTA]+レーンチェンジアシスト[LCA]、ドライバーモニターカメラとセットでメーカーオプション]■アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)は自動で運転するシステムではありません。本システムは道路の形状・状態・交通状況や運転者の状態に応じて、運転者への情報提供や運転支援を行います。常に周囲の状況を把握した上で、運転者の責任においてシステムを使用してください。■アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)は周囲の状況・道路の状態・運転者の状態によっては作動しない、または作動を中断することがあります。また、常に同じ性能を発揮できるものではありません。システムを過信せず安全運転を心がけてください。■アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)の認識性能・制御性能には限界があるため、システム作動中であっても運転者自身の操作で安全を確保する必要があります。運転者は自らの責任で周囲の状況を把握し、いつでも運転操作できるよう備えてください。■アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)が正常に作動していたとしても、運転者が認識している周囲の状況とシステムが検知している状況が異なる場合があります。従って注意義務・危険性の判断・安全の確保は運転者が行う必要があります。システムに頼ったり安全を委ねる運転をしたりすると、思わぬ事故につながり、重大な傷害におよぶか、最悪の場合死亡につながるおそれがあります。■アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)は地図情報をもとに制御するため、工事などで実際の道路状況と地図情報が異なる場合、正常に作動しないおそれがあります。システムを過信せず、常に周囲の状況を把握した上で、運転者の責任においてシステムを使用してください。■アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)作動中でも運転者での操作が必要となる状況があるため、運転者自身で視界を確保する必要があります。常に視界を確保できるよう、次の機能をご使用ください(ヘッドランプ/ワイパー/フロントデフロスター・リヤウインドゥデフォッガー・ドアミラーヒーター)。■アドバンスト ドライブ(渋滞時支援)は状況に応じてディスプレイ表示でステアリングの保持を促すことがあります。その際はただちに運転者自身でアクセル・ブレーキ・ステアリング操作を行い、安全を確保してください。■例えば次のようなシーンでは自動車専用道路上でもアドバンスト ドライブ(渋滞時支援)は作動しません(中央分離帯がポール等で区切られている暫定供用区間、サービスエリア、料金所、路線新設された道路等)。■例えば次のようなものの検出には限界があります。必要に応じて自らハンドル・アクセル・ブレーキを操作してください(自車の前方に割り込みがあったとき、他車が接近してきたとき、工事区間、落下物等)。■衝突等の事故発生時にドライバーモニターカメラによる映像を記録することがあります。■公道を走行するときは、法定速度や制限速度を遵守してください。■詳しくは販売店におたずねください。■イラストは作動イメージです。■イラストのカメラ・レーダーの検知範囲はイメージです。

grade/price

3つのグレードと
特別仕様車2グレードをご用意。

LAND CRUISER”250” グレード&料金表
台数限定販売

特別仕様車 ZX"First Edition"/ VX"First Edition"

特別仕様車 ZX First Edition/VX First Edition 外観
photo.13
特別仕様車 ZX First Edition/VX First Edition 内装フロントシート
photo.14
特別仕様車 ZX First Edition/VX First Edition マッドガード
photo.15
特別仕様車 ZX First Edition/VX First Edition 内装 photo.16
特別仕様車 ZX First Edition/VX First Edition プラチナホワイトパールマイカ〈089〉

プラチナホワイトパールマイカ〈089〉
*メーカーオプションとなります。

特別仕様車 ZX First Edition/VX First Edition ブラック〈202〉

ブラック〈202〉

特別仕様車 ZX First Edition/VX First Edition サンド〈5C8〉

サンド〈5C8〉

特別仕様車 ZX First Edition/VX First Edition サンド〈5C8〉

サンド〈5C8〉×ライトグレー〈1M4〉[2ZC]
*メーカーオプションとなります。

■写真のサンド〈5C8〉は特別仕様車VX"First Edition"(ディーゼル車)[ベース車両はVX(ディーゼル車)]。それ以外のボディカラーは特別仕様車ZX"First Edition"[ベース車両はZX]。

PHOTO.1:ZX。ボディカラーはスモーキーブルー〈8X0〉。内装色はダークチェスナット。ヒッチメンバーはメーカーオプション。ヒッチメンバーを装着しているため、リヤバンパー形状が異なり、カバー付となっています。また、ハンズフリーパワーバックドアはパワーバックドアとなっています。■写真は合成です。 PHOTO.2:ZX。ボディカラーのサンド〈5C8〉×ライトグレー〈1M4〉[2ZC]はメーカーオプション。内装色はダークチェスナット。■写真は合成です。 PHOTO.3:ZX。ボディカラーのサンド〈5C8〉×ライトグレー〈1M4〉[2ZC]はメーカーオプション。※写真は灯火類を点灯させた状態です。写真の色や照度は実際とは異なります。 PHOTO.4:ZX。ボディカラーはアバンギャルドブロンズメタリック〈4V8〉。内装色はダークチェスナット。 PHOTO.5:ZX。ボディカラーのサンド〈5C8〉×ライトグレー〈1M4〉[2ZC]はメーカーオプション。 PHOTO.6:(右手前から5台目まで):ZX。ボディカラーは右手前から左奥に向かって順に、アバンギャルドブロンズメタリック〈4V8〉、ブラック〈202〉、サンド〈5C8〉×ライトグレー〈1M4〉[2ZC]、スモーキーブルー〈8X0〉、プラチナホワイトパールマイカ〈089〉。内装色はダークチェスナット。(左奥):GX。ボディカラーはスーパーホワイトⅡ〈040〉。内装色はブラック。■サンド〈5C8〉×ライトグレー〈1M4〉[2ZC]、プラチナホワイトパールマイカ〈089〉はメーカーオプション。■写真は合成です。 PHOTO.7:メインインパネ ZX。ボディカラーはアバンギャルドブロンズメタリック〈4V8〉。内装色はダークチェスナット。■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。■画面はハメ込み合成です。 PHOTO.8:ZX。ボディカラーはアバンギャルドブロンズメタリック〈4V8〉。内装色はダークチェスナット。■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。■画面はハメ込み合成です。 PHOTO.9:ZX。ボディカラーはアバンギャルドブロンズメタリック〈4V8〉。内装色はダークチェスナット。■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。 PHOTO.10:ZX。ボディカラーのサンド〈5C8〉×ライトグレー〈1M4〉[2ZC]はメーカーオプション。内装色はダークチェスナット。ヒッチメンバーはメーカーオプション。ヒッチメンバーを装着しているため、リヤバンパー形状が異なり、カバー付となっています。また、ハンズフリーパワーバックドアはパワーバックドアとなっています。■写真は販売店装着オプションのルーフラック(フラットタイプ)、サイドバイザー(RVワイド)、マッドフラップ(通常タイプ)、ラゲージフルカバーセット、プレミアムクーラーボックス装着状態イメージです。■販売店装着オプションのルーフラック(フラットタイプ)を装着する場合は、メーカーオプションのルーフレールレスをご選択ください。■販売店装着オプションについて、詳しくは販売店におたずねいただくか、ACCESSORIES & AUDIO VISUAL & CUSTOMIZE CATALOGUEをご覧ください。 PHOTO.11:ZX。ボディカラーのサンド〈5C8〉×ライトグレー〈1M4〉[2ZC]はメーカーオプション。内装色はダークチェスナット。ヒッチメンバーはメーカーオプション。ヒッチメンバーを装着しているため、リヤバンパー形状が異なり、カバー付となっています。また、ハンズフリーパワーバックドアはパワーバックドアとなっています。■写真は販売店装着オプションのルーフラック(フラットタイプ)、3WAYラゲージユーティリティ装着状態イメージです。■販売店装着オプションのルーフラック(フラットタイプ)を装着する場合は、メーカーオプションのルーフレールレスをご選択ください。■販売店装着オプションについて、詳しくは販売店におたずねいただくか、ACCESSORIES & AUDIO VISUAL & CUSTOMIZE CATALOGUEをご覧ください。 PHOTO.12:パノラミックビューモニター(床下透過表示機能付)[ZX、VXに標準装備]■字光式ナンバープレートは装着できません。■ユーザー操作によりウォッシャが作動し汚れを落とします。■写真は合成です。■写真は作動イメージです。■画面はハメ込み合成です。■カメラが映し出す範囲は限られており、実際より遠く見える場合があります。 映像を過信せず、必ず車両周辺の安全を直接確認しながら運転してください。 PHOTO.13:特別仕様車ZX"First Edition"[ベース車両はZX]。ボディカラーのサンド〈5C8〉×ライトグレー〈1M4〉[2ZC]はメーカーオプション。内装色はダークチェスナット。■写真は合成です。 PHOTO.14:特別仕様車ZX"First Edition"[ベース車両はZX]。ボディカラーのサンド〈5C8〉×ライトグレー〈1M4〉[2ZC]はメーカーオプション。内装色はダークチェスナット。■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。■画面はハメ込み合成です。 PHOTO.15:専用マッドフラップ(ブラック)■販売店装着オプションについて、詳しくは販売店におたずねください。 PHOTO.16:合成皮革巻きドアトリムオーナメント("FIRST EDITION"ロゴ入り)

plan

大阪トヨペットの賢いクルマの買い方

  • 1 ナイスプラン 残価設定型プラン

    月々のお支払いがラクラク!

    あらかじめ車両本体価格の一部を据え置いて、
    残りの金額を分割払いにするプランです。

  • 2 ままのりプラン 残額据置き払い

    頭金+割賦手数料だけで
    新車に乗れるプラン!

    頭金+割賦手数料だけで新車に乗れるプラン!

    車両代金のお支払いが、ご購入時の「頭金+割賦手数料」と1~5年後※の「据置き額」の2回で完了するプランです。

    ・ご購入いただいた販売店に車両をご返却の上、新車にお乗り換えの場合、およびご購入 いただいた販売店に車両をご返却の場合、据置き額のお支払いは不要ですが、車両状態が事前に定めた規定外である場合には、別途精算金をいただきます。
    ・クルマをお買い上げの場合、現金一括または分割(別途分割手数料が発生いたします)も選択できます。分割を選択する場合は、別途条件がございます。
    ※契約期間は販売店によって異なります。

  • 2 ままのりプラン 残額据置き払い

    面倒な手間無し、
    コミコミ定額クルマのサブスク

    面倒な手間無し、コミコミ定額クルマのサブスク

    必要なアレやコレも。
    頭金なし、
    月々コミコミ定額で
    クルマに乗れる

ご購入
サポート
閉じる