NEW REBORN CROWN

クラウンの新しいスタイル CROWN CROSSOVER

PHOTO.1
CROSSOVER

想像力のフラッグシップであれ。

時代ごとの幸せを想像すること。
それこそが初代から変わらないクラウンの本質。
いま、人は何を心地いいと感じるか。
どんな時間を大事にしているか。
誰と、どんな表情で笑いあっているか。
このクルマが、あなたの優しさや想像力の一部になれたら。
トヨタクラウン、想像力のフラッグシップ。

革新と挑戦でNEWシルエットへ

EXTERIOR

革新と挑戦で
NEWシルエットへ
PHOTO.2
Front Front
PHOTO.3
Front

要素をそぎ落とすことで、
鋭さと
ワイドさを表現した
顔立ち。

Rear Rear
PHOTO.4
Rear

機能を集約し、さりげなくも
シャープな印象に。

Body color

モノトーン・バイトーン
各6色、計13色のカラーバリエーション

  • プレシャスホワイトパール〈090〉*メーカーオプション
    プレシャスホワイトパール〈090〉
    *メーカーオプション
    ■写真はCROSSOVER G(2.5Lハイブリッド車)
  • プレシャスシルバー〈1J6〉*メーカーオプション
    プレシャスシルバー〈1J6〉
    *メーカーオプション
    ■写真はCROSSOVER G(2.5Lハイブリッド車)
  • プレシャスメタル〈1L5〉*メーカーオプション
    プレシャスメタル〈1L5〉
    *メーカーオプション
    ■写真はCROSSOVER G(2.5Lハイブリッド車)
  • ブラック〈202〉
    ブラック〈202〉
    ■写真はCROSSOVER G(2.5Lハイブリッド車)
  • エモーショナルレッドⅡ〈3U5〉*メーカーオプション
    エモーショナルレッドⅡ〈3U5〉*メーカーオプション
    ■写真はCROSSOVER G(2.5Lハイブリッド車)
  • プレシャスブロンズ〈4Y6〉*メーカーオプション
    プレシャスブロンズ〈4Y6〉*メーカーオプション
    ■写真はCROSSOVER G(2.5Lハイブリッド車)
  • マッシブグレー〈1L6〉
    マッシブグレー〈1L6〉
    ■写真はCROSSOVER G(2.5Lハイブリッド車)
  • ブラック〈227〉×プレシャスホワイトパール〈090〉[2XW]*メーカーオプション
    ブラック〈227〉×プレシャスホワイトパール〈090〉[2XW]
    *メーカーオプション
    ■写真はCROSSOVER RS(2.4Lターボハイブリッド車)
  • ブラック〈227〉×プレシャスホワイトパール〈090〉[2XW]*メーカーオプション
    ブラック〈227〉×プレシャスホワイトパール〈090〉[2XW]
    *メーカーオプション
    ■写真はCROSSOVER RS(2.4Lターボハイブリッド車)
  • ブラック〈227〉×マッシブグレー〈1L6〉[2XY]*メーカーオプション
    ブラック〈227〉×マッシブグレー〈1L6〉[2XY]
    *メーカーオプション
    ■写真はCROSSOVER RS(2.4Lターボハイブリッド車)
  • ブラック〈227〉×エモーショナルレッドⅡ〈3U5〉[2YZ]*メーカーオプション
    ブラック〈227〉×エモーショナルレッドⅡ〈3U5〉[2YZ]
    *メーカーオプション
    ■写真はCROSSOVER RS(2.4Lターボハイブリッド車)
  • ブラック〈227〉×プレシャスメタル〈1L5〉[2ZA]*メーカーオプション
    ブラック〈227〉×プレシャスメタル〈1L5〉[2ZA]
    *メーカーオプション
    ■写真はCROSSOVER RS(2.4Lターボハイブリッド車)
  • ブラック〈227〉×プレシャスシルバー〈1J6〉[2ZB]*メーカーオプション
    ブラック〈227〉×プレシャスシルバー〈1J6〉[2ZB]
    *メーカーオプション
    ■写真はCROSSOVER RS(2.4Lターボハイブリッド車)
上質な居心地と特別感のある特等席

INTERIOR

上質な居心地と特別感のある特等席
PHOTO.5
  • 運転席 運転席
  • 助手席 助手席
  • 後席 後席
ストレスフリーで爽快な走りが笑顔を生む

PERFORMANCE

ストレスフリーで爽快な
走りが笑顔を生む
PHOTO.6

■2.4Lターボ デュアルブーストハイブリッドシステム

2.4Lターボ デュアルブーストハイブリッドシステム
写真はイメージです。

■2.4L直列4気筒ターボエンジン

2.4L直列4気筒ターボエンジン
写真はイメージです。

■2.4Lターボ デュアルブーストハイブリッドシステム

燃料消費率
(国土交通省審査値)
WLTCモード
15.7km/L

■2.5L ハイブリッドシステム

燃料消費率
(国土交通省審査値)
WLTCモード
22.4km/L

CROSSOVER Zの場合:22.2km/L

燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

次世代の安全機能を新型クラウンにも

SAFETY

次世代の安全機能を
新型クラウンにも

パーキングサポートブレーキ
(後方接近車両)・(後方歩行者)

駐車場で後退する時に、
死角からの障害を検知しドライバーへ
警告してくれる機能です。

パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)
パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)
パーキングサポートブレーキ(後方歩行者)
パーキングサポートブレーキ(後方歩行者)
グレードにより安全装備は異なります。詳しくはスタッフまでお問合せください。■パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)のレーダーは真後ろの車両を検知できないため、必ずバックモニターと合わせてご使用ください。〈 パーキングサポートブレーキを安全にお使いいただく上での注意事項〉  ■パーキングサポートブレーキは衝突被害軽減ブレーキまで働くシステムではありますが、必ず止まることを約束するものではありません。道路状況、車両状態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱書をご覧ください。 ■安全運転を行う責任は運転者にあります。常に周囲の状況を把握し、安全運転に努めてください。 ■ソナーおよびレーダー、カメラの検知範囲、作動速度には限界があります。必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。 ■運転者自身でパーキングサポートブレーキの衝突被害軽減ブレーキ制御を試すことはおやめください。 ■パーキングサポートブレーキの衝突被害軽減ブレーキが作動した場合でもブレーキ制御は2 秒で解除されるため、そのまま前進・後退できます。また、ブレーキペダルを踏んでもブレーキ制御は解除されるため、再度アクセルペダルを踏むことで前進・後退できます。 ■パーキングサポートブレーキ(後方歩行者)は、歩行者以外の立体物に対しても作動することがあります。ブレーキ作動後はブレーキを踏んで周囲の確認をお願いします。

CROSSOVER RS “LANDSCAPE”

特別仕様車
CROSSOVER RS “LANDSCAPE”

特別仕様車 CROSSOVER RS “LANDSCAPE”

タフ&ワイルドなルックスを持たせ、
細部までこだわりの詰まった
アウトドアコンセプトの特別仕様車。

PHOTO.7
特別仕様車 CROSSOVER RS “LANDSCAPE”
PHOTO.8
特別仕様車 CROSSOVER RS “LANDSCAPE”
PHOTO.9
マッドガード(レッド・王冠マーク入り)

マッドガード(レッド・王冠マーク入り)

マッドガード(レッド・王冠マーク入り)

245/60R18オールテレインタイヤ&
18×7 1/2Jアルミホイール&センターオーナメント

マッドガード(レッド・王冠マーク入り)

システムキャリア・ベースラック
*(販売店装着オプション)

走りの質にこだわって、全車E-Four。
PHOTO.10

GRADE

走りの質にこだわって、
全車E-Four。
2.4Lターボ HYBRID
CROSSOVER RS
6,700,000円 (税込)
CROSSOVER RS
”LANDSCAPE”
6,850,000円 (税込)
2.5L HYBRID
CROSSOVER X
4,400,000円 (税込)
CROSSOVER G
5,150,000円 (税込)
CROSSOVER Z
5,950,000円 (税込)

※価格は、車両本体価格のみの表示になります。
グレード エンジン 駆動 車両本体価格(税込)
CROSSOVER RS 2.4Lターボ HYBRID E-Four 6,700,000
CROSSOVER RS ”LANDSCAPE” 2.4Lターボ HYBRID E-Four 6,850,000
CROSSOVER X 2.5L HYBRID E-Four 4,400,000
CROSSOVER G 2.5L HYBRID E-Four 5,150,000
CROSSOVER Z 2.5L HYBRID E-Four 5,950,000
PHOTO.1:前列の左から1台目、3〜6台目:CROSSOVER RS(2.4Lターボハイブリッド車)。ボディカラーは左から順にブラック〈227〉×プレシャスホワイトパール〈090〉[2XW]、ブラック〈227〉×マッシブグレー〈1L6〉[2XY]、ブラック〈227〉×エモーショナルレッドⅡ〈3U5〉[2YZ]、ブラック〈227〉×プレシャスメタル〈1L5〉[2ZA]、ブラック〈227〉×プレシャスシルバー〈1J6〉[2ZB]。後列の7台と前列の左から2台目:CROSSOVER G(2.5Lハイブリッド車)。ボディカラーは前列の左から2台目がブラック〈227〉×プレシャスブロンズ〈4Y6〉[2XZ]、後列の左から順にプレシャスホワイトパール〈090〉、プレシャスシルバー〈1J6〉、プレシャスメタル〈1L5〉、ブラック〈202〉、エモーショナルレッドⅡ〈3U5〉、プレシャスブロンズ〈4Y6〉、マッシブグレー〈1L6〉。■ブラック〈202〉、マッシブグレー〈1L6〉を除くすべてのボディカラーはメーカーオプション。 PHOTO.2:CROSSOVER Z(2.5Lハイブリッド車)。ボディカラーはブラック〈202〉。■写真は合成です。 PHOTO.3:CROSSOVER Z(2.5Lハイブリッド車)。ボディカラーのブラック〈227〉×プレシャスブロンズ〈4Y6〉[2XZ]はメーカーオプション。内装色のフロマージュは設定色(ご注文時に指定が必要です。指定がない場合はブラックになります)。■写真は合成です。 PHOTO.4:CROSSOVER Z(2.5Lハイブリッド車)。ボディカラーのプレシャスブロンズ〈4Y6〉はメーカーオプション。■写真は合成です。 PHOTO.5:CROSSOVER Z(2.5Lハイブリッド車)。ボディカラーのプレシャスブロンズ〈4Y6〉はメーカーオプション。内装色のフロマージュは設定色(ご注文時に指定が必要です。指定がない場合はブラックになります)。■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。■画面はハメ込み合成です。■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。 PHOTO.6:CROSSOVER Z(2.5Lハイブリッド車)。ボディカラーのブラック〈227〉×プレシャスシルバー〈1J6〉[2ZB]はメーカーオプション。ドライバーサポートパッケージ1はメーカーパッケージオプション。■写真は合成です。 PHOTO.7:特別仕様車 CROSSOVER RS “LANDSCAPE”(ベース車両はCROSSOVER RS)。ボディカラーは特別設定色 ブラック〈227〉×アーバンカーキ〈6X3〉[M36]。■写真は合成です。■写真は販売店装着オプションのシステムキャリア・ベースラック装着状態イメージです。■システムキャリア・ベースラックに装着しているルーフデッキ・レールキット・カーゴネット・アタッチメントや撮影小物は、クルマの世界観を表現するために用意したものです。販売店では取り扱っていません。 PHOTO.8:特別仕様車 CROSSOVER RS “LANDSCAPE”(ベース車両はCROSSOVER RS)。ボディカラーは特別設定色 ブラック〈227〉×アーバンカーキ〈6X3〉[M36]。■写真は合成です。■写真は販売店装着オプションのシステムキャリア・ベースラック装着状態イメージです。■システムキャリア・ベースラックに装着しているルーフデッキ・レールキット・カーゴネット・アタッチメントや撮影小物は、クルマの世界観を表現するために用意したものです。販売店では取り扱っていません。 PHOTO.9:60/40分割可倒式リヤシート■荷物の大きさや形状によって積載できない場合があります。詳しくは販売店にてご確認ください。■通常以外のシートアレンジをすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱書をご覧ください。■走行時には、後方視界確保、荷物の転倒防止にご留意ください。■写真は合成です。 PHOTO10:CROSSOVER RS(2.4Lターボハイブリッド車)。ボディカラーのプレシャスメタル〈1L5〉はメーカーオプション。デジタルインナーミラーはメーカーオプション。ドライバーサポートパッケージ2、リヤサポートパッケージはメーカーパッケージオプション。■写真は合成です。

ANOTHER CROWNあなたのスタイルに合わせたクラウンを

CROWN SPORT

フラッグシップのありかたを再定義する。
目指したのは、そんなデザイン。

CROWN SPORT
CROWN

パーソナルにもビジネスにも
お応えするニューフォーマルセダン。

CROWN

PLAN大阪トヨペットの賢いクルマの買い方

1ナイスプラン 残価設定型プラン1ナイスプラン 残価設定型プラン

月々のお支払いがラクラク!

あらかじめ車両本体価格の一部を据え置いて、残りの金額を分割払いにするプランです。

2ままのりプラン 残額据置き払い2ままのりプラン 残額据置き払い

頭金+割賦手数料だけで
新車に乗れるプラン!

車両代金のお支払いが、ご購入時の「頭金+割賦手数料」と1~5年後の「据置き額」の
2回で完了するプランです。

・ご購入いただいた販売店に車両をご返却の上、新車にお乗り換えの場合、およびご購入 いただいた販売店に車両をご返却の場合、据置き額のお支払いは不要ですが、車両状態が事前に定めた規定外である場合には、別途精算金をいただきます。
・クルマをお買い上げの場合、現金一括または分割(別途分割手数料が発生いたします)も選択できます。分割を選択する場合は、別途条件がございます。
※契約期間は販売店によって異なります。

3 KiNTO3 KiNTO

面倒な手間無し、
コミコミ定額クルマのサブスク

必要なアレやコレも。
頭金なし、
月々コミコミ定額で
クルマに乗れる

ご購入
サポート
閉じる