営業プロジェクトストーリーSales staff project story

レクサス三国ヶ丘
セールスコンサルタント / レクサススペシャリスト
T.H 2003年入社

お客様への感謝の気持ちを表す
サプライズを計画

当店では、日頃から新車をご成約いただいたお客様に納車する際、花束をお渡ししたり、記念撮影をさせていただいています。昨夏、いつもお世話になっている女性のお客様から新車のご成約をいただき、「日頃の感謝を込めて、特別に何かできないか」と、営業、アシスタント、テクニカルチームのスタッフ全員で話し合いました。そのお客様はすでに3台も購入してくださり、普段から上質なものをたくさんご存知なので、我々がお渡しできるものなど、たかが知れています。どうしたら喜んでいただけるだろう……と、皆で悩んでいた時、ふと、お客様が雑談のなかで「リボンみたいなものがあったら欲しいな」とおっしゃっていたことを思い出したんです。それで、納車日に新車に大きなリボンをかけるサプライズをすることにしました。

営業プロジェクトストーリー1

スタッフの手作りリボンに
お客様も大感動!

しかし、いざ準備に取り掛かると、車にかけられるほどビッグサイズのリボンがどこのお店にも取り扱いがなく、そうこうしているうちに納車日が近づき、ピンチに! 結局、ウェブサイトで見つけた生地店でリボン生地を買い、スタッフの協力のもと、業務の合間を縫って手作りで完成させました。その甲斐あって、納車当日、お客様はとても驚き、非常に感動してくださいました。私たちにとっても思い出深い、いい納車式になりました。

営業プロジェクトストーリー2

社員紹介