採用情報

営業部門 先輩社員の声

前向きに考えて行動する。
西尾 浩尚 (平成14年入社/営業スタッフ)

努力すれば必ず良い結果が出る。営業スタッフは初めの印象と丁寧な接客が基本。難しい仕事とは感じていません。
商品知識だけでなく、お客様についての知識をこつこつ増やしていく。お客様ご自身のことは全部聞いていきます。常に前向きに考えて行動していくと、結果も良いことが多いです。私の店舗は先輩・後輩気にすることなく気軽に話せる、元気で楽しい職場です。大阪トヨペットへ自信を持って飛び込んできてください。

 

スタッフ写真


自分のやり方で個性を活かしたい!
四至本 篤 (平成17年入社/営業スタッフ)

営業の仕事の基本はありますが、やり方は自分で選べて、自分の個性を活かす事ができます。やりがいがある反面、ご要望を聞き出すのは難しいです。どんな状況でも、お客様の前では明るく元気にふるまうよう心がけています。
人と会話すること、ものを売ることの好きな人は自分の力を試せます。頑張って下さい。

 


いかに自分を信頼していただけるか、です。

平見 匡教 (平成15年入社/レクサスセールスコンサルタント)

レクサス発足からのスタッフとして販売に携わっています。自分のお客様が増え、信頼していただけることにやりがいを感じます。常に様々なことに興味を持ち、情報を取り入れて接客に役立てています。たくさんのお客様と接することで、自分も成長し、成果につながります。自分のファンが出来ていくと、仕事も楽しくなりますよ。

 


成長したね、とお客様に言われて嬉しかったです。

河合 清佳 (平成19年入社/レクサスアシスタント)

店舗全体を見て、全スタッフのアシストをするのが私の仕事。業務が円滑に進んだとき、またお客様との距離が縮まった時に、アシスタントとしてのやりがいを感じます。お客様に、以前と比べて成長したね、と言われて驚きました。笑顔のことを言われたのでした。自分で思っている以上に意識しないと、笑顔って出ないので、それが自然にでるようになったと思うと嬉しかったです。

 

サービス部門 先輩社員の声

一台一台、お客様の想いが込められた個性豊かなクルマたち。
テクノショップは、メンテナンスを通して、お客様の信頼にお応えする重要な役割を担う。
それだけに、サービススタッフには深い知識と卓越した技術が要求される。
大阪トヨペットでは充実した教育と設備でスタッフを力強くバックアップ。
最良の環境で、確かなスキルを身につけよう。

 

点検から故障診断まで。時間効率を柔軟に考える。

橋田 翔太 (平成18年入社/エンジニア)

研修の設備と内容はとても充実していました。仕事は点検から重整備、故障診断まですべて任されています。修理書に沿った基本を大切にしながら、効率よく作業を終えてお客様に満足していただけるよう、柔軟に考えています。笑顔を忘れずに、お客様とはできるだけ多く、話をするようにしています。趣味はいろいろ、基本アウトドアで、山、ロードバイク、旅行、そしてレーシングカー。OTGモータースポーツクラブで楽しんでいます。頑張らないといけないのは会社に入ってから。そして、頑張ったらまわりの人がちゃんと見てくれます。