インフォメーション

増税によるホームページ内の価格表示について

ホームページ上で掲載されている価格は2014年3月時点、消費税率5%に基づく価格を表示しておりますが、
消費税率8%に基づく価格へ順次変更していく予定をしております。
なお、お楽しみ情報に掲載されている価格に関しましては、取材時点での価格となっております。
詳しくは店頭スタッフにおたずねいただきますようお願い申し上げます。

【リコール情報】プリウス(ZVW30)のリコール


平素は弊社をご愛顧いただきまして誠にありがたく厚くお礼申し上げます。
さてこのたび、プリウスの一部車両におきまして、次の事項が分かりましたのでご連絡申し上げます。


プリウスの一部車両におきまして、平成26年2月12日にトヨタ自動車株式会社より、下記内容のリコールを国土交通省へ届け出されました。
当リコールは平成21年3月から平成26年2月までに生産したプリウス(ZVW30)が対象です。
ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、お早めに最寄りの大阪トヨペットへご来店日時のご予約をいただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。


リコール開始日

平成26年2月12日


対象車種
平成21年3月から平成26年2月までに生産したプリウスZVW30
※対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

不具合の状況
ハイブリッドシステムにおいて、制御ソフトが不適切なため、加速時などの高負荷走行時に、昇圧回路の素子に想定外の熱応力が加わることがあります。そのため、使用過程で当該素子が損傷し、警告灯が点灯して、フェールセーフのモータ走行となります。また、素子損傷時に電気ノイズが発生した場合、ハイブリッドシステムが停止し、走行不能となるおそれがあります。

 
改善の内容

全車両、制御ソフトを対策仕様に修正します。
制御ソフト修正後に素子が損傷して警告灯が点灯した場合は、電力変換器(DC-ACインバータ)のモジュールを無償交換します。


対応車種や詳細に関しましては、メーカーサイトよりご確認お願い申し上げます。

大阪トヨペットの店舗情報はコチラからご確認くださいませ。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。